2006年05月12日

第2回品川支部練習会

今日は練習会でした。

第2回とは言っても前回はオープン記念スペシャルだったので、今回が気分的には初めての練習会。誰も来てくれなかったら悲しいな、などとかなり心配してました。

まず開始より10分くらい前にO四段が登場。これで参加者0はなくなった。ホッ。しばらくしてMゲームボーイ初段が登場。早速私が2人を相手に二面打ち。有段者を相手に二面打ちは結構堪えるのですが、一応両方勝ててホッ。

その後ぱらぱらぱらと参加者が増え、最終的には8人での練習会になりました。段位の合計で言うと・・・26段、かな。この数字にどんな意味があるのか謎ですが。汗

参加者でてきとーに打ちまくったり、私が出題した詰めオセロをみんなで考えたり、先崎学の「先ちゃんの浮いたり沈んだり」を回し読みしたり、あ、そうそう、書庫から出てきた20年前の定石集を見て楽しんだり。

そんな感じの3時間でした。

この練習会は、毎週金曜日19:00~22:00に開催します。大会の時に配布している割引券を使うことで席料は700円になりますので、是非是非参加してみて下さいませ。



この記事へのトラックバックURL